印象から見てみるソラシドエア

どこの航空会社を選べばいいのか悩んでしまうこともあるでしょうが、そんなときに役に立つのが印象です。ソラシドエアの印象を知ることによって、この航空会社を利用するメリットが見えてきます。もちろん避ける判断もできるはずです。

新規参入航空会社という割には安くはない

既存のフルサービスキャリアがあり、その航空業界に参入してきた会社は、安いのが大きな特徴となっています。その点から見てみると、ソラシドエアはそれほど大きな特徴を持っているとは言えません。LCCと比べてもそれほど安くはなりません。ただ大手と比較すれば、その差は歴然。早割を使えば大きな割引を利用して安く飛行機に乗ることができます。

機内の快適度

安い航空チケットで搭乗すると、それなりに機内では不快感を得ることも多いように感じますが、ソラシドエアにはそのようなことが少ないです。まるでフルサービスキャリア同様の快適感を味わえます。機内のドリンクサービスが無料と聞くだけで、LCCと一線を画すことができるのがわかるでしょう。ただ機体は古いものを使っていることから、揺れやすい報告が多いです。天気が悪いときに起こりやすくなることから、弱い人は注意してください。

路線は多いのも特徴

九州に圧倒的な強さを見せる航空会社であり、LCCは専用空港を使うことも多いなか、羽田に向かってくれるのもこの航空会社の特徴になるでしょう。なにより路線が多いのも大きなメリットです。

特徴はないが目的地までの手段として考えると最適

LCCよりも格段に安いわけではなく、なかなかとらえる特徴が少ない航空会社となりますが、行きたい目的地に路線があれば、選ぶことで特別なデメリットが生じることがないのもソラシドエアの魅力です。

関連する記事

  ≪ 前の記事: を読む